しんばた整体カイロプラクティック
整体とは? 広島市南区元宇品町12−2 サーパス宇品1105
082−255−1119

整体とは?
整体は、筋肉や骨のバランスを戻すことにより、それらの障害の元を取り自然治癒力をあげようという考え方の療法です。
『整体』という言葉通り、体を整える、つまり体全体のバランスを取り戻し体の機能を改善し自然治癒力を高めるのが整体です。
筋肉や骨のバランスが崩れることによって神経が圧迫されたり血液やリンパ液の循環不良がおこり、肩こり・腰痛・その他の障害が体に起きます。

体のバランスを取る方法としては、現在いろいろな方法がありますが、当院ではカイロプラティックを基本として、理学療法や日本の古武道に伝わっている整体法などを取り入れた療法を行っています。
ちょっと難しいですが、興味のある方は読んでみてください。
整体術とは、薬物や器具を一切使わずに、術者の手足や全身を活用し、各種の疾病の根源を取り除き、速やかに快癒させる優れた技法です。

元来、病気は全て、血行障害に基づいておこるものなので、その障害を取り除き、正しく血行を促進させれば、様々な難病も快癒します。 
血行とは?・・・人間が生まれてから死ぬまで、1分1秒、寝ている間も休むことなく、心臓から送られる血液が全身のすみずみまで環流して、生命の神秘を司っている状態です。
この血液自体がにごったり、濃くなったり、多くなったり、少なくなったりした場合。或いは、血液を環流させる血管が弱ったり、とどこおったりして血液の流れが悪くなると、その箇所に病気がおこるわけです。

人間の体内にある血液の総量は、体重の13分の1(体重の7.5%)です。(このうちの3分の1を失うと人間は死亡します)
血行障害が、脳血管におきて、血管が切れたという状態が脳溢血です。血行障害の程度によって、半身不随や言語障害、手足の不自由などの様々な症状が現れます。
腹部に血行障害がおこると、消化不良、胃下垂、便秘、下痢など、様々な胃腸の病気や肝臓病、腎臓病、心臓病、高血圧などの病気がおこります。
あらゆる病気の根源に血行障害が関わっています。この血行が全身をめぐっているため、身体の一部が病気になれば、全身が活気を失い、不快を感じるようになります。

濁った血液の浄化には、薬や注射である程度の効果はでますが、血管の中途に引っかかった障害物のために、血行に淀みや濁りが生じた場合(血行障害)には、薬や注射だけでは治りません。血管のなかにある障害を速やかに取り除くには、手術を行うか、整体術の技法を施術するしかありません。

整体は、副作用というものがなく、人間のもっている自然治癒力をも高めます。
inserted by FC2 system